初めての外乗は楽しかったけど
不安だったことも多々ありますニヤリ




①装備がちがう


「運動靴とジーパンで大丈夫ですよ」と言われたのでそのつもりで行ったけど、
やっぱり足もとは履き慣れた乗馬用ブーツがいいです。
一緒に行ったお友達、何度も紐がほどけました笑い泣き




②引率者が前に1人だけ


「お願い!もっと頻繁に後ろを見て!
ときどき置いてかれてるから!!」
と思うこと多々。(笑)
後ろにももう1人スタッフほしい笑い泣き(初心者的に)




③馬が突然速く走る


オィオイ、これ駈歩ちゃうやろ!
という経験したことない速さで走る。
自分でコントロールできてない。
(たぶん駈歩のちょっと速いやつだけど、ビビってめちゃ速く感じる)



④引率者のむちゃぶり(むちゃではない)


「ハイ、じゃぁ、動画撮るので1人で駈歩してくださーい」って言うのだけど、

心の声は
「ぇ?1人で??ガーンちゃんと発進できるかな…」
「てゆーか、この広ーいビーチを走らせて、どんどん速くなっていかない?アセアセ
ちゃんと止まってくれるのーー?えーん



⑤水たまりの前で立ち止まる馬にビビる


もしかして…ピョンっと跳ねるんじゃ…
お願いだ、普通に歩いて超えてくれ!!
(歩いて超えてくれた)



と、
きっとベテランさんにはどうってことないことだと思いますが
ビギナー的にサバイバルでした〜笑い泣き