初めて外乗に行ってきましたー爆笑


運動神経がかなーり劣化している私、
乗馬を始めた頃は
4級を取ることも外乗することも
夢のまた夢だと思っていたけど
ついに叶えることができました爆笑


今回は
千葉のサンシャインステーブルスさんにお世話になりました。



赤毛ホルスタインみたいな柄が可愛いシャイニーちゃんラブ

一緒に行った馬友さんの担当馬のさくらちゃんも同じ柄で可愛かったよラブラブ



ウェスタンなので乗り方がちょっと違うよ。
手綱はあまり張らないようです。


「え?じゃ、どうやってコンタクトを?(ちょ不安笑)」
となります。



そしてウェスタンサドルは前にグリップのようなものがあるのですが、
この存在がまた手綱を引く時に困惑するんです。



まぁでも、
あまり深く考えずに乗ってみましたー爆笑










走ってる動画もあげたいけど、

まだまだ下手くそ過ぎて恥ずかしいので

やめとくてへぺろ



馬場と違って

平らな直線を延々と走れるので気持ちいい!



実はこの日、かなりの爆風だったんです。

後半は向かい風で目を開けるのも辛いくらい。

体力、精神力ともに消耗してろくに指示も出さず、勝手に前についていく馬の常歩に身を預けていたら



馬「上の人死んでない?意識ある?」

と、シャイニーが何度も気にして確認してくれてましたニコニコ




レッスンを頑張って、

もっと上手に乗れるようになって

また来るぞーグー