28、29鞍目の記事を書いてから全然更新が出来なかった…あせる



あの後、5級の試験日まで8鞍、合計で37鞍乗って、6月28日に合格をいただきました合格


クラブによっては2、3日、ほんの数鞍のレッスンで5級が取れてしまうところもあるみたいですね。

うちのクラブは少なくても20鞍くらい乗らないと受けさせてもらえないので厳しい方なのかな??

姿勢や脚の位置、手綱を持つ手、肩の力の入り具合など、全てに対して細かく、定着するまで指導されます。



ライセンスのカードは一週間くらいでもらえるのかと思ったら1、2ヶ月かかるみたいですね汗


楽しみに待ってますニコ



そして一つ上のクラスの仲間入りをさせてもらいました。(既に2鞍乗りました〜)

専用馬にしていただいて、2ヶ月同じお馬様、芦毛のTくんに乗せていただきます馬


(お写真お借りしました)


初めての時は馬場で草食べ始めちゃうし、脚の扶助もなかなか効かなくて、

レッスンを止めてしまったらどうしよう〜、他の方に申し訳ないあせるって思ったけど、


2鞍目は先生に「〇〇さん、今日は注意することないよ〜!その調子!」と褒められましたルンルン


うわぁい音符

褒められて伸びるタイプなので、どんどん褒めてほしい〜(笑)

って、きっとTくんがサービスして動いてくれたのでしょうニコ


もー、可愛くて、首にむぎゅーっと抱きつきたくなりますピンクハート



今は仕事が忙しくてあまり乗りに行かなくて残念汗

早く次のレッスン日にならないかな〜キラキラ