本日は、また、コロナ最新の情報をお伝えしたいと思います!!。最新のハワイのニュースによると、7月の末までには、観光客が通常通り戻って来れる可能性がでて来ていますと、研究者が予測をしました。

 

 

政府は、ハワイの経済や、ビジネスがどんどん再開に向かっている。月曜には、歯医者やお花屋さん等の、ビジネスが緩和されて再開していると、述べました。

 

Mark Mugiishi, president & CEO of HMSA and a top adviser on the state’s committee charged with rebooting the economy, said the goal is to have “one unified plan” to start opening up.(保険会社のHMSAの社長は、経済が復調の見通しです。ゴールは、みんな1つになって再開していくことです)と述べました。

 

Tanioka’s Seafood and Catering in Waipahu also started welcoming customers. As a take-out restaurant, Tanioka’s could have reopened sooner but wanted to institute more safety measures.

(ワイパフにあるタニオカシーフードは、お客さんが戻って来てくれることに歓迎をしています。テイクアウトレストランとして、タニオカレストランは、再オープンするが、安全な距離を保って買ってもらいたい)と思っています。述べました。

 

ハワイ大学経済リサーチセンターでは、「今月の末までにほとんどのお店が再開して行くでしょう。年末までには、ローカルビジネスの75%が回復に向かいます」と、予測をしています。3月末から221,000人の失業者が出ていますが、今月末までに、そのうち、失業者の80,000人がお仕事に復職できる見通しです。

 

Most optimistic models show tourists being welcomed back at the end of July. But Bonham cautions that is the best-case scenario and depends heavily on screening, testing and tracing abilities of the state.

最も楽観的に言うと、7月末には、観光客が戻って来て歓迎できそうですが、ボナム氏は、これはそれは最良のシナリオであって、スクリーニング、テスト、州の追跡能力によって左右してくると警告もしています。

 

まだまだ、不安な要素と明るい要素が交差していると思いますが、コロナからの復興を信じてみんな前向きに動いて行きましょう。

 

参考物件:Hawaii NEWNOW

https://www.hawaiinewsnow.com/2020/05/04/when-will-tourists-be-welcomed-back-best-case-scenario-is-predicting-end-july/

 

 

にじ~ カワイイ・ハワイ・ツアーカメ

 

 

ブログランキング参加中!!

応援ポチッお願いしますハムスター

 

カワイイ・ハワイ・ツアー/KawaiiHawaiiTour ブログ

 

 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ