本日は、アロハシャツ人気な

ベイリーズ・アンティーク&アロハシャツBailey's Antiques & Aloha Shirts Inc)をご紹介したいと思います!


世界最大のアンティークアロハシャツのお店と書かれており、

その名の通り非常に素晴らしいお店でしたキラキラ

 

アロハシャツはハワイで正装としても利用されている歴史あるシャツで、

ネクタイ着用レストランでも、アロハシャツ着用で食事が可能です爆  笑

女性はムームーですピンクハート

ワイキキから車で15分、場所はカパフルにあります車

 

VS嵐でがこちらのハワイのアロハシャツを着て以来、

こちらのお店にたくさんの観光客が来るようになったそうです!!

当社のカワイイハワイツアーでも、多くの嵐ファンの方からここへ行きたい!!連れていってほしい!!と言われますニコニコ



また、ここは昔からアメリカのハリウッドスターシンガーが訪れるほど有名な場所で、

日本人では、さんまさんを始め、宮沢りえさん等たくさんのモデルや芸能人が訪れていますラブ

 

そして2年前には前述した通り、の15周年コンサートの際、メンバーが互いにアロハシャツをプレゼン トし合うというロケで全員が訪れたお店として有名になりましたキラキラ

店内に入ると(午前10時頃)日本人は1人しかいませんでしたが、

時間が経つに連れてたくさんのお客様が入って来ましたニコニコ

日本人が50%、その他に50% ぐらい(アメリカ人、カナダ人、オーストラリア人の方々)がいらっしゃいました!

こちらのお店は1980年のオープン以来、

アロハシャツファンを引きつけてやまないビンテージ商品とアロハシャツ専門店で人気ルンルン

 

店内のあふれんばかりのアロハシャツは、お宝状態のビンテージから、お手軽な中古、ビンテージの新品レプリカまで、その数は1万5千枚以上のアロハシャツがあるそうですびっくり

ほとん どの商品がメンズですが、女性用もありますピンクハート


ほぼ新品ですが、安い物でused(中古)の$10からあり、高い物だと$8000まで置いてありました音符

年代やデザイン等にも異なりますが、基本的に生地は、レイヨン(Rayon)、シルク(silk)、コットン(cotton)の順に高いそうです!


1940-1950年にカリフォルニアで作られた、このフラの恰好をした女性のシャツがこの店で一番高い$8000のアロハシャツだそうですコインたち

(そのアロハシャツはカリフォルニアで作られ、会社の名前はArtwogue というんだそうです)

昔のハワイではフラサーフィンのデザインが主流ハイビスカス
しかも、そういった商品ほどお値段がはるそうですハッ



ここで少しアロハシャツの歴史についてお話しします!

アロハシャツの起源は、日本の着物でした日本

 

日本人の移民がハワイに来て着物を作って売ろうと試みましたが、アメ リカ人が着物を着るのは大変難しかったようでなかなか売れませんでしたショボーン

そこで、アロハシャツのデザインにすることで欧米人も簡単に着ることができるようになり徐々に浸透していきましたウインク

ハワイが1959年にハワイ州になって以来、

1950年代にたくさんのアメリカのハリウッドスターやアメリカ軍人がハワイに来て、

彼らがたくさんのアロハシャツを着たことをきっかけに、アロハシャツにブームに火が着いたんだそうですラブ

 

ニコラスケイジ


日本の着物のデザインのアロハシャツも置いてありました爆笑

この店ではありませんが、$25,000のアロハシャツも本で紹介してくれましたハッ


この店には、赤ちゃんの3カ月用から大人のXS~5XLまで置いてあります!

 

この青いシャツが一番大きなシャツでしたが、値段は安かったです!

因みに小錦は8XL位と話していました


アロハシャツの他にも、ハワイのアクセサリーとして人気の黄色やオレンジ色のサンライズシェルも約$20から置いてりますラブラブ

色が綺麗な貝はやはり高いです乙女のトキメキ



面白い物では、The Busの月間バスパス!!

見た目も綺麗で同じデザインが無いので、コレクターにはたまりませんハート

しかも1枚$1と激安!

もちろん期限が過ぎているパスだけなので、これでバスには乗れません!!



ハワイ州になる前の1959年までのTH(Territory of Hawaii) と書かれたコカコーラの瓶が$20

 
他にも、ハワイのお守りのTIKIや雑貨も色々置いているので、掘り出し物を探すのも楽しいと思います!

表記の通りビンテージとコピーでは差が5倍~50倍もありましたびっくり


ワイキキから歩いていくのだと微妙に遠いので、

車やバスやトロリーやツアーなどで行くのがオススメですルンルン

お気に入りのアロハシャツを見つけに行ってみてください!

 

 

電話(808)734-7628

時計10:00-18:00

 

にじ~Kawaii Hawaii Tour(カワイイ・ハワイ・ツアー)カメ
http://www.kawaiihawaiitour.com/

 

お客様の体験談&ツアー例もチェック!!
http://kawaiihawaiitour.blog.fc2.com