クレマチスとバラゾウムシ登場 など。 | ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ネコ3匹とラブ1匹との暮らし、バラの庭や日々を書いていきます。






今日もお寄りいただき

ありがとうございます♪




暖かい日が続いています。



そうすると 萌芽と共に虫も登場します。


やられた





まだちょっきりの動きは鈍く

目の前を闊歩するのでシュッがしやすいです。




軒下で冬を越したディアシアの間から

チューリップ登場! しかも八重咲き!

あれれ? あなたは誰? すでに記憶無し。


メイン会場へ移動してあげました〜。





瀕死だったクレマチス・ペトリエイ開花。


ちびっ子になってしまいましたが


素敵な色合いが好きです。





その隣に地植えした

クレマチス・ジョゼフィーヌ。

早咲き種? 10くらい蕾をつけています。

挿し木苗なので喜びひとしお。






ハナカイドウ。今年は花だらけ🌸





2匹入っていると思われる


テッポウ虫退治も続けています。


木が太いので駆除できる気がしません。


毎日殺虫スプレーを


これでもかと投入してはいますが…





夕方の寄せ植えたち。





やることを見つけては


しゃがみ込んだり覗き込んだり。




庭にお休みはないもんね。


忙しいけど楽しいね。




イベントバナー