雨降り後のいきいきした花たち。 | ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ネコ3匹とラブ1匹との暮らし、バラの庭や日々を書いていきます。





今日もお寄りいただき

ありがとうございます♪





午後から強風と共に雨となりました。

嬉しい! 花粉が減る!



2時間ほどで止んだ後の庭は

花たちもさっぱりとしていました。




咲き出したラナンキュラスラックス。


一番花は小さいながらも


鮮やかな黄色が目をひきます。

しかしラックスって急にひらきますね。





パンジーモルフォとディアシアダーラ。


…あとは何を植えたか忘れちゃった。





紫のジャンボパンジーは水がかかると


貝のように閉じてしまいますね!





手前のパピヨンワールド、

奥のリナリアの寄せ植えも

ピーンと張りが出ました。

私も雨浴びるかなぁ!





蜘蛛の巣みたいな葉ボタンもとう立ち。


頭切らないとね。





今年のコブシは色が濃いです。


なぜだろう?





夕方から急に寒くなりました。

寒暖差アレルギーにも注意せねば!