霜げたシクラメンと分化したハボタンとスミレ属の様子 | ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ネコ3匹とラブ1匹との暮らし、バラの庭や日々を書いていきます。





今日もお寄りいただき

ありがとうございます♪





小雨降るジャケットいらずの一日でした。




2、3日前は寒くて

ガーデンシクラメンの一部が痛みました。


そこだけ軒から出ていたんだな。





反対側に植えてあるシエルブリエは

すでに伸び伸びとう立ち! 驚きです。

黒ビオラとの丈差が嫌。






寒さで黒ずんだ葉は取るべき?

まだ早すぎるか…






パピヨンワールドは

ホントにあんたなの? ってほど

色が変わってきました。




買ってすぐ。





ちょっと経ち良い色。





もっと経ち すごく良い色!





そして今…  なんでや… もうやめて…





夏を越し、寄せ植えに入れたハボタン。


あれあれ 何もしてないのに分化しました。


これはこれでキレイ。





東向きに置き換えた額縁プランター。


バックが白だからかもですが


バラバラと咲いていた花。




急にこっちを向くようになりました。


スミレ属は明るい方に向かって咲く!




あれ? これ↑昨日書いたっけかな?





明日は雨なのかな?




どうせ降るなら


染み渡るほどにしてほしい〜