2022バラ庭記録その7と今日の犬。 | ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ネコ3匹とラブ1匹との暮らし、バラの庭や日々を書いていきます。





今日もお寄りいただき

ありがとうございます♪





夕方書こうと開いたブログは

ロックしていました。

ここから動けなかったです。もー。




↑ 白すぎて分かりづらいですが


編集画面です。






さて。 お天気が続いています。







そうするとバラたちは散るのが早い。

クラウンプリンセスマルガリータ






バラ下にある寄せ植えに降りそそぐ花びら。

しかも入る踏み場がないのです。

高いところの花がら切りは諦めました。





挿し木で大きくしたこのバラ、


ソニアリキエル って札立ててたんですけれど




クロッカスローズでした!


咲けば何とかわかる!




ひとつ名無しさんも出てきました。


開いてきて、鼻くっつけてわかった!


ナエマだ〜! 


ダメになったとほっといたのに良い子だ。




ナエマは、


ソニアリキエルだとばかり思っていました。


どちらもピンクの丸弁で似ていますよね。





判明してスッキリ。




その脇で遊ぶもぐ子。 イヒ〜。^^





相変わらずワイルドレディな犬。


耳飛んでいきそう。



わんわん「犬の口内はこうなってるんですよ!」


不安 いや別に見たくないぞ。




いつも思うこと、それは!


犬の口にはゴムパッキンがついている!


なんてね!






おととし挿したスプレーバラ2種。

スーパーの花束でした。


可愛くて良い色で挿してみたけど

名前、わからないのはねぇ。。





お天気が良いと、庭に出たら最後!

出かける予定はそっちのけになってしまう!



「じぃじはどうしてるかな?」

って毎日思いながら。