花壇の中に花壇を作る。 | ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ベルベットあんよ ~お庭と犬と猫たちと。

ネコ3匹とラブ1匹との暮らし、バラの庭や日々を書いていきます。





今日もお寄りいただき

ありがとうございます♪




今日は

花壇を作る その2


を書いていきたいと思います。


前記事は ↓ です。



日中は薄曇りだけど、暖かい。



これではバラの芽が動きそうです。

(剪定、やっぱり一月にしよう。)




などと考えながら、

花壇の前に立ちつくす私。




早くやれって! 笑



まず、枠を叩き埋めました。


埋めたのは、細い棒が紐で連なっている

プランター隠し用品です。



オルレアの芽が出まくっているプランターを



オルレア抜いて、ガッとあけます。

地面と繋がっているので、

再生とか特別しないです。


新用土を表面に載せるだけ。ははは!



あけた土は余計なものを取り除きまして、

いざ植栽。



白妙菊は何年も前の残り物。

これがなかなかいい仕事するんですよね♪



意外と株数必要だな…

いつも足りなくなります。ダメねぇ




隙間埋めにコプロスマを使ってみよう。


寒さでダメかもだけど。



4つに割って使いました。



寒さ対策と土隠しにと、

ココヤシを敷きました。





はい!出来上がり。



やっと出来上がった花壇にホッとするやら

満足です。




コプロスマもいい仕事してるでしょ?

四つに分けられたから、ひとつ¥25だな。




と、その前に芽分けをしようと

用意しておいたこれ。



花壇の壮大な構想(?!)にかまけて

すっかり忘れちゃった。




とっぷり日も暮れて

今日はおしまい。




途中足がつりそうになり前屈してたら

前を通る人に しょんぼりビックリマーク 

って苦笑いされちゃった今日でした!