横浜・立川(笑)など① | にゃんのブログ・・・だよ。

にゃんのブログ・・・だよ。

つれづれなるままに・・・
日々の出来事を
綴りマッスル!
おひまなら読んでね~。

きゅんパスで出かけたよ。

(JR縛りが地味に足にくる笑)


京浜東北線の新子安から歩いて

キリンビール工場見学(500円、予約)。

試飲で胃を温め、、


からの中華街へ。

(石川町駅まで!)

馬さんの店 龍仙人で

1540円セット。ビール🍺付き🤪。

美味しかったよ!。



でも次回は、チャーハンを

お粥に変更してもらおっと。

セットの小籠包が絶品だったので

追加で頼んでも良いな。

・・中華街を散策したかったのだが、、

雨がひどくて断念。

「京浜東北線で戻り

有楽町のプラネタリウムに行こうか?」

思ったが、

同行おぢ(夫)が

「いまさら宇宙飛行士に

なるわけじゃねえから嫌だ。」と

いみふな事を。。

で、川崎から「南武線」で立川へ。

南武線て初めて乗った。学生が多い?。

道中、同行おぢ(夫)が

「この◯◯て駅の近くで

たまに仕事した。

便が悪いから電車使わずに

職場の人に迎えにきてもらってた。

嫌な思い出。」ネガキャン、マンセー🙌😂。

で、立川。

都会だよね。


ウチのムラと

同じくらいのサイズの伊勢丹があった。

高島屋もあるし。住民のかたが羨ましい。

ライズのロケ地は

見つけれず🤪。雨で嫌になったのよ🤪🤪。


テキトーに見当つけたら違った。


つづく。