観覧注意⚠️🩸




フランが最近特にチワワにだけ遊ぼうと興奮するはじめはよいのだがチワワが途中で嫌がり仰向けに降参🏳️しても遊び途中唸り始めたので私が間に入り止める🖐️ビックリして私は軽く噛まれるが数回あります、、、

犬達に噛んだ事は一度も無いけど唸りが出ると私も怖いので途中で声がけしながら止めますが首輪やハーネス引っ張ってヒートアップしたらいけないから直接チワワ守る形で手を入れる、私軽く噛まれる、フラン叱る

フラン我に帰り反省の繰り返し🔁






留守番時は必ずゲージに入れて怪我などないように、でもなんでチワワだけにやるのだろうかと犬躾の有名な方に相談したら↓

気の小さい子だから、自分より弱いと思うと興奮してしまうね。その時に止めようとして手を出すことで転嫁行動になるから、ビックリする音出したり、名前呼んで来てくれる間はいいけど慣れてしまうかも。その子だけを可愛がってる里親さんだね。多頭飼育は止めたほうがいいね。

ときました。確かに里親になる方には1匹飼いでないとダメだ🖐️

オヤツもっとちょうだい甘えん坊フラン

エールにはやらないんだよなぁ

強化躾しますか👊

頑張ろ私(-᷅_-᷄)

フラン3歳里親募集中❣️