今日は青森市内某企業様へ、出張ハーバリウムレッスンに行ってきました。
 

カラフルな色とお花の時間でリフレッシュしていただこうと、同じ職場の皆さんでレッスン。

 

ご参加の皆様、お手伝いいただいた皆様、そして担当してくれたSさんありがとうございます!

仕事の合間にいらしてくれたので、最後の方だけ並べて撮影してみました。

 

お花の種類や色は通常の出張レッスンよりちょっと多めにご用意しましたが、皆さん「悩むー!」と言いつつ、始まったら悩む方がいなかったです。

 

これは職場の特徴かもしれませんね。

可愛らしく、自分らしく、時にはテーマを決めて制作されていました。

 

皆さんの作品、ぜひ見てみて下さい。

Mちゃんらしいカラーですね。そして誰よりも即決完成。

(フルリールのお花の生徒さん作)

 


ナイスアイディア。
Sさんらしくて、そして実用的でもあるハーバリウムが完成。

(お花とカラーの生徒さん作)
 

こちらは2本とも男性作です。

材料なども熱心に撮影しながら制作。小鳥も入ってるんですよ。

 


上、中、下とそれぞれ違ったイメージで。

予定していた場所にうまく入りましたね。

 

夢中になって作る時間を持つと、本当にリフレッシュしたり、活力が湧いてくるもの。

 

同じ職場の方の作品を見るのも楽しいですよね。

 

「明ける」イメージで制作。

カラフルなのに統一感ある作品です。

 

フレッシュ&可愛らしい作品。

自分のイメージになるよう、なんどか入れ替えて制作されていました。

 

みなさん初めてじゃないみたいに仕上がりました。


選ぶお花の色って、今の自分の心が反映されたりもして面白いですよね。

 

それぞれ個性豊かな作品。

 

作って楽しんで、これから飾って楽しんで下さいね。

 

私もめったに入れない場所に行って、なんだかドラマの世界でした。

 

とても楽しいひととき、ありがとうございました。

 

フルリールホームページ
ご予約yoyaku@e-fleurir.com