会社を休んだ日 | 次男坊が中間位鎖肛・ヒルシュスプルング病。 それでも母さん頑張ります‼

ここ1,2ヶ月位前から毎朝お腹が痛くなるのが常で出せば治るという生活を送っていました。

でも今日は6時を過ぎた頃、いつもとは比べ物にならない位強烈な腹痛が襲いかかってきました💦💦

そして不思議な事に激痛なのに便意は全く無いんです😣

(汚い話ですいませんm(__)m)

あまりの痛みにトイレから出れなくなってしまったので、旦那さんを呼んで支えてもらいながらベッドまで戻る事態となりました😭

症状をネットで調べてくれたけど、私は精神的なものだと確信していました。

(ここでは言えなかったけど)


病院で診て貰った方がいいと言われたけど運転出来る状態ではなかったので旦那さんが付き添ってくれる事になりました。

こうゆう時、迷う事なく寄り添ってくれるのは本当にありがたいし愛を感じました♥️

レビューが良いせいか、めっちゃ待つ病院だったので早めに出発したお陰もあって4番目で受付する事が出来ました。

痛みのピークは過ぎたものの、まだ痛みがあったので私は車で寝かせてもらいその間旦那さんは順番待ちしたり問診票に記入したり体温計を持って測らせてくれたり等、かなり手厚いサポートをしてくれました。

病院側も熱が無いならベッドを使って下さいと声をかけてくれたので診察が終わるまでずっとベッドで過ごさせて頂きました。

そのおかげもあり、トータル3時間も病院に居たのに長いと感じる事なく終える事が出来ました。

お腹の触診と血液検査をしましたが全く問題無しでした。

血液検査に関しては病院で出せる結果しか聞いてなくて、それ以外は業者に出してるらしいのでまた後日結果を聞きに行かなければいけないんですが、多分何も無いんだろうな。

もっとお腹の痛みが続くなら大腸の検査も視野に入れた方がいいと勧められ、検査を実施している病院をいくつか教えて下さいました。


精神的ストレスが原因だと思うと一応言ってみたけどそれに対しての返答は特にありませんでした😅

でも私的には過敏性腸症候群で間違いないんじゃないかと思っています💧


朝家を出る時、ちょうど義母に会ったので心配して様子を見にきてくれました。

幸い夕方には症状も落ち着いてきましたが、ふとした時にお腹を押されるような痛みやチクッとする痛みが今も続いています。

義母に会社でのストレスが原因なんじゃないかと思うと話したら、そこまでして続けなくてもいいんじゃない?体壊したら自分も辛いし子供も可哀想だし家も回らなくなっちゃうよと言ってくれました。

旦那さんも体に症状が出てるなら無理して続けろとは言えないよと言ってくれました。

旦那さんの許可が下りたなら私は迷わず辞める選択をします!

なんせずっと辞めたいと思っていたので👍

この製品は私が仕上げるという謎ルールが元凶だと確信しています。

そして来週恐怖の出荷があります。

さすがに今日は休めないから頑張って行って工場長に話をしようと思います。

すぐに辞めさせてくれるのか、指定されるのかはわからないけど伝えてきます。

そしてこの製品は私がやらなければならないというプレッシャーが半端ない事も伝えてきます。

有給が残っているので消化できれば出勤日数も減らせるな。

締めの日が20日だから来月19に辞められるのがベストだなぁ。

もっと先って言われたら嫌だなぁ。

でも工場長はとても話の分かる方なので円満退社出来るようにしたいな。

旦那さんから辞めていいって許可が出たらめっちゃ気が楽になった。

早速密かに次の求人探してるしね🤣

働きたくないけどそれは不可能なのでまた職探し頑張らなきゃなぁ。

とりあえず、今日ちゃんと話してきます✌️