佐賀で小籠包が食べられると云うので昨日の夜からネットで調べて、今日オープンの11時に着ける様に頑張りました

先に1台の車が
その方はテイクアウトの方でした
神野公園の前に面した緑いっぱいの素敵な場所にありました








初めてなので、小籠包とワンタン麺と杏仁豆腐のセットを頂きました
割と店の中は狭くて、券売機が堂々と陣取っている感じです

オープンして2年らしいです

私達が頂いていると次々、お客様が

クチコミにもあったのですが小籠包の先っぽが十分蒸せてなくて、お味も良かったのに残念でした

ワンタン麺も熱々
細麺でパクチーが沢山、と思ったら三つ葉でした
私達はパクチー苦手なので却って良かったかな!
最後の杏仁豆腐は良く冷えていてお味もよい
神戸にいた時は杏仁霜を買って家でも良く作っていたので懐かしいです

私はまた来たいと思いましたがパパは辛口・・・でしたね

次に向かったのは
高橋餅本舗 福屋さんです









白桃大福とつゆ大福を購入
もっとたっぷりの白桃を期待していたパパ
なかなか厳しいですね
つゆ大福は冷蔵庫に入れて明日頂く事に
佐賀には格調ある和菓子屋さんをはじめ和菓子のお店が沢山あるので楽しみです