こんばんは

今日は優木まおみさんの御実家、光楽園さんに行って来ました
皿うどんを頂きましたよ




店内は優木まおみさんの写真や有名人の色紙なども飾られていて

その後肥前通仙亭さんに







佐賀市の伝統的地場産品の展示と佐賀が生んだ煎茶の祖、売茶翁の情報発信を行う施設です











ビデオを見ながら、お煎茶のセットを頂きました
最後にお茶の葉もお出汁を入れて頂きました
お浸しの様な優しいお味
身体にも良さそうです



佐賀市の唯一のデパート玉屋さんに寄って、地下で食料品を少し買い、有意義な1日となりました

欲しかった実山椒があり、買いました
懐かしい兵庫県産です
茹でて冷凍にし、チリメンジャコと一緒に炊いて、ちりめん山椒に
ご飯がすすみます


玉屋さんも老朽化の為、本館は建て替えとなるそうです
頑張れ〜玉屋さん
応援しています