こんばんは
佐賀に来て11日目です

今日は片付けをお休みにして、車で遠出
呼子に出掛けました
高速道路を使うと佐賀市から約1時間と少しで行く事が出来ました
曇り空だったので暑くなく快適なドライブ日和です
そして、念願のイカのお刺身
随分前に呼子に行って、イカを求めましたが、お正月だったので、お店は休み、いままでたべられませんでした
立派なイカちゃん
申し訳ない気持ちで頂きました
下足は天ぷらに
茶碗蒸し、赤だし、釜飯、シュウマイ
最後に天婦羅とフルーツ
念願の呼子のイカを頂き、大満足でした
ゴールデンウィーク前だったので空いていました



帰りに有田焼で有名な有田に
前にも連れて来て貰った事のあるアリタセラの後は深川製磁の本店に
目の保養になりました
本当に素晴らしい作品ばかりです
有田の町ではゴールデンウィークに備えて有田焼もの市の準備に大忙しといった感じです
写真がないのが残念ですが

佐賀に来て、結構美味しいお店も多そうなので楽しみです😀
でもG.W.の間は出掛けないでおとなしくしていようとおもいます