こんばんは。

素敵なクリスマスをお過ごしでしたか?

zeroは23日に、お友達のトイ君と
一足早いクリスマスを楽しみましたよ。
ところが、写真を撮らずに残念。

先月トイ君のお宅におじゃまさせて
いただいた写真がありますよ。👇

zeroは、すぐにダッコをせがみます。
トイ君、おりこうさん。




{D2D78085-83D3-4548-88DE-56DFB9F8E8A0:01}






本題に入りますね。
 

24日の朝 のことです。 zeroが起きて来なくて・・・
寒いからかな?と思ったのですが
なんとなく元気がない感じ。
お散歩に行こうと、リードをつけ
肩に触ったら、キャンと泣くんです。
それでも、いつものコースを一周
歩いてきました。
しかし帰ってきたら、ガタガタ震えてます。
フードも食べないし😂
なんか、嫌な予感。
この震え方は、1年半前に
腰を痛めた時に似ています。




{42F94C2C-565B-475B-8A22-12BBEB127D17:01}






病院に行くと
先生の前では、痛がらず
場所が特定できないので
適切な処置をする為にと
レントゲンを撮りました。
待合室で待っていると、
エコーも撮っていいですか?
と聞かれ、不安に 😱



果は
両肩とひじ、腰椎のヘルニア。
それと
膀胱結石でした。

肩は40肩なんだって。
母も去年から、うん十肩に悩まされて
いるから、痛さはわかるよ。
(母の、うん十肩は一年でだいぶ良くなったけど
zeroの場合は
持病になってしまうようです)
父は最近、膀胱結石と診断されてます。

親子で同じ病気になってしまいました。




{14FE334B-72E9-48B7-867E-C0D44C889027:01}






今朝、病院に行き
尿の検査をしていただき、(真っ赤でした)
膀胱は悪性ではないようで、
少し安心しました。

お薬を処方していただき
様子見です。
特に何もなければ、次の診察は
年始で良いそうです。



お腹が空いたのか
フードを食べましたが
時折、震えています。
可哀想で、切なくなります。


年末のトリミングをキャンセルして
ボサボサですが
少しでも元気になって
年を越せたらと思います。




{A30399A5-F7E0-45AE-888B-A3A24C117050:01}





年はブログは今回で終わりかな?

次は笑顔で会おうね。


皆様も
お身体を大切に
良いお年をお迎えくださいね。