奈良と言えば、おととしの9月にも行きましたが
今回の目的は「紅葉」を見ること。
以前、訪れた時に見た 見事に色づいた紅葉が忘れられません。

早起きをして、春日遊歩道に行きました。


ところが・・・・・・

今年の秋は暖かかったため、ほとんど紅葉をしていませんでした なく





 





 
 





夏が暑かったので、綺麗な紅葉を見ることができると思い
9月に予約をしたのですが・・・気候というのか自然は、わかりませんね  がーんっ!






 






しかし空気は綺麗だし、散歩するには、絶好の景色ですよ。
山は春日山です。






 






目の前にシカの大群です。
こんなところ他にないよね~。






 






 







お水取りで有名な「二月堂」に来ましたが、
今回は外から見るだけです。






 



 








東大寺を目指して歩きます。 ここら辺の方が紅葉していました。







 






 







奈良の象徴、東大寺につきました。
早い時間だったのですんなり入ることが出来ました。
前回は、くらくらするほど待ったので嘘のようです。










 

 

いつ見ても立派な大仏様に圧倒されますね~ 大仏さん









 






 







ダンナさん、大仏様の手のひらに乗ってます sei  

そうそう、ワンちゃんを抱いて拝観している人もいましたよ。
ZEROと来たかったな~ トイプー

夫婦二人の旅行でしたが、「いい夫婦の日」だから
出かけたのではなく、 偶然「いい夫婦の日」だったのです。






 





ダンナさんのお気に入りの金剛力士像がある南大門を抜け
次に向かいます。



 





シカちゃんは、みんなの人気者です。
せんべい、くれ くれ~。





 




                                              まだ続きます。