しんどいはしんどいが、一番キツイところからは一旦脱したと確信した。


スマホを見る余裕も出て来た。
SNSを軽く巡回したり、ニュースを見たり出来るようになった。



歩く練習も。

この日は看護師さんに付き添われ、歩行器につかまって、病室の入り口まで行って帰って来れた!!

その距離数メートル(進捗おっそ!!🤣)


看護師さんから外までいけますか?と聞かれたが、そこまでは無理そうだったので、入り口で引き返した。


これだけでもかなり疲れたが、少しずつ身体を動かせられるようになって嬉しかった。



「身体動かさないとって分かってるのにどうしてもダメで。

動かさないと腸が癒着したりして大変なことになりますよね。

すごくよく分かってるんですけど。

自分弱すぎですよね…こんなんですみません」


と看護師さんにこぼしてしまったが、全然!大丈夫ですよ〜!と励ましてもらって嬉しかった。




そして一週間ぶりの食事である。





ヨーグルトとお茶。

とても美味しかった・・・