さて、いよいよ入院日である。


いきなりではあるが・・・





生理が来た!!!!!!





「手術中に生理が来たらどうしよう・・・念のためナプキンをして手術に臨むべきだろうか」


「術後、痛みで身体が動かせない時に来たらどうしよう・・・痛みに耐えながらお手洗いに行ってナプキン交換とか出来るだろうか・・・ベッドが血まみれに!?」



などと考えまくった。


今回の入院で一番のリアルな心配事は、
手術でもなく、転移があるかどうかでもなく、生理が被る問題だったと言っても過言ではない。


手術や転移などの問題については医者に任せるしかないし、なるようにしかならないのだ。



だったのだが、無事に?当日の朝に来てくれた。


「来てしまったか〜」という気持ちもあったが、手術は4日後。

今来てくれたのなら手術日にはピークは過ぎている。

手術中や術後の大変な時に来られるより全然良い。


幸先は悪くないぞ。



そして荷造りを始めたが・・・



荷物がめちゃくちゃ多い。


まず、少しでも節約するために、タオル類、パジャマ類などは病院でレンタルせず全て持ち込むことにした。
そして1週間分の生理用品。これが意外と嵩張った。


そして枕。


私は使い慣れない椅子や寝具だとすぐに背中や腰が痛くなってしまう厄介な体質である。
なるべく普段使い慣れた寝具を使いたかったので、いつも使用しているテンピュールの枕を持っていこうと決めていたのだ。



そして数日分の着替え(部屋着)、洗面用具、病棟用の靴、その他もろもろ・・・



大きめのスーツケースが閉まらない!!!!


仕方なく枕を持参することを諦めた。



いつも直前にバタバタしがちな私。
入院直前は余裕があったらお茶でもして行こうかなと思っていたが、荷造りでバタバタしてそんな時間はなく病院に直行したのであった。