えびふりゃ地方の

長久手市(ながくてし)にある

「ジブリパーク」へ行って来た

 

3月に「ハウルの動く城」が公開にになったら

絶対行く!と決めていた

 

 

予約制なので

2ケ月前に

まずチケットを

ゲットしなければいけない

 

3月分は

ログインできたときには

すでに完売

ようやく取れた!

 

・・・が、

当日雨天・・・

 

 

こればかりはどうしようもない

が、残念すぎる

 

広大な敷地を

歩き回るには

天候が左右するのだ

 

 

HPを見ても不明な点が多かったが

 

行ったことのある人の

アドバイスで効率よく回れたと思う

 

 

「ジブリの大倉庫」の予約が11時だったので

混雑を避け、先に食事をして

行列に並ぶことなく入場

 

 

ジブリ作品のキャラクターの数々と

自撮りができる「なりきりコーナー」

 

コスプレしてる熱量激熱なヲタ

隣県の高校生の団体

インバウンド

 

平日でもにぎわっている

 

 

 

トイレがかわいくて感動してるオバちゃん

(ワテのこと)

 

えびふりゃ地方の常滑(とこなめ)は

トイレなどの陶器で有名だしね

 

 

「風立ちぬ」のお菓子のシベリアと

とこなめ牛乳もスタンドで購入できて良き♡

 

 

 

天気予報では

昼ごろはくもり、だったが

止む気配がない

 

 

とにかく

「魔女の谷」は絶対行かねば!

 

 

ハウルの動く城 

 

 

さすがに移動はできないがw

何分かに1度

煙を吐いたり

部分的に動く!

 

 

近くで見ると

細部まですごい! 

 

 

 

この城が目的で来たので

当然「プレミアム券」で

中に入る!

(ほかのチケットは外観のみ)

 

残念ながら、写真撮影不可なので

脳裏に焼き付けるしかない

 

 

 

どのシーンも

 

 

細部の細部まで

再現されていて

 

タマゴとベーコンを焼いたもの

本当においしそうにできていたし

 

 

ハウルが髪を間違った色に染めてしまった

バスルームは

ホントにカラフルで汚くてw

 

とっても感動した

 

 

ヒンもいた ♪

 

 

 

「君たちはどう生きるか」のアオサギ

 

 

アカデミー賞オスカー像

(8月まで展示)

 

木村くんの「声の出演」があってこその

ワテの「熱量」だが

行ってよかった

 

 

香取個展やファンミをスルーされたが

愛知県民で良かった

(しつこく言う)