昨夜の「スマステ」は、人気の文房具特集だった 目


事務職なので、いつも使うし、個人的にも文房具好きだから、東急ハンズやロフトなんか行ったらいろいろ見ちゃう私音譜

 

紹介されてた中で興味があるのは・・・


 広末涼子さんの姪っ子ちゃんも持っているという(笑)  デコラッシュ

ノートやメモ帳などにデコれるテープで、お花や音符、動物などカラフルなデザインがあって、カートリッジ式の修正テープにもなるんだって♪


 あと、オバチャン的に欲しいのは・・・ペンのお尻(ノック式だと押す所ね)の部分に、ローラーが付いててお顔をマッサージできるという リラステロールアップペン

仕事中なにげにお顔のリフトアップしちゃうというね、うん。

 おこられるわっ!


 バッグに携帯していざというときあるといいのは・・・ ステッキハサミ

一見ペンのようだけど、キャップをはずすと、ハサミの刃が出てきてチョキチョキと使える。

外出先で切りたいのに手で切れないものって案外あるのよ。


 これ職場で買ってくんないかなぁと思ったのが・・・大量の紙も一度で止められるホッチキスと、

ホッチキスの針を簡単にはずせるっていう商品。手ぇが痛くならないのがいいわ。これきっと女性が考えたんじゃないかな。


 あぁ~そんなこと書いてたら明日からの仕事のこと思い出したよ~月末にかけて忙しいじゃんガーン

まだ今日家のこともいっぱいやることあるのに(これ書いてるしあせる)・・・

「南極大陸」見るっていう大仕事があるから・・・

って、これは楽しみ ニコニコ