パンダって言うのは、ウヌ君及びASTROが所属する事務所、ファンタジオの事。


韓国語発音でパンタジオになるからファンはパンダパンダと呼んでる訳です。


元々は俳優事務所として有名で、古くはコン・ユ、それ以降もソ・ガンジュン、元ワナワンのオン・ソウン(現在も所属)等、男前を発掘する事で有名な事務所です。


サバ番でもファンタジオ所属の子が出ると、審査員も納得の美男子100点


ASTROは、ラキ以外のメンバーはパンダと契約更新しています。


ラキはASTROを脱退、個人事務所を設立して、去年末に早々に日本でファンコンを開催。


ラキのソロ活を応援しつつ、ASTROを思うと複雑な胸中のロハさんが多く、この先、ASTROはどうなるの?←今ここ


で、今年から…いや、まぁずっとなんですが、ウヌ君のソロ活が活発で、韓国では、なんと個人FCが出来ました。


私は韓国には行けないので入会しませんでしたが、多くのウヌファンが入会されたようです。


そして、待望のチャ・ウヌ、ファーストソロアルバムが発売されます。


ウヌのソロ活は応援すれど、ASTROのチャ・ウヌが好きってロハには複雑な状況なんですね←今ここ


そして、多くのロハは、欠けたメンバーを想いながら、この先もASTROを続けて欲しいと願ってる訳です←今ここ


ASTROの曲を聴いて、リーダーのジヌさんが泣いちゃったりがあって、まだまだメンタル的にASTROの再始動が難しいんじゃないかとも言われてます。


事務所のザ・韓流スター的なチャ・ウヌの売り方が嫌なロハさんも多いです。


私もベルーナドームでのファンコン開催にはビックリしましたが。


ただ、その前にソロアルバムが発売されるので、やっとオリジナルのソロ曲が増えて良かったな、と個人的には思ってます。


ウヌ君は真面目だからね、日本では日本語の曲を歌わなきゃ、みんなが知ってる曲を歌わなきゃって、思い込んでるフシがあって笑


律儀にずっと、ASTROからソロ名義で出した日本語曲を唄うんですよ。


これがまた、シンミリした別れの歌で笑


MTVのイベントの際は、流石に本人も自嘲気味に「みんな盛り上がる曲をやったのに、僕だけ別れの歌で…」って。


だから私はウヌの持ち歌が増えて嬉しいし、日本公演だからって日本語曲を歌わなくてもいいんだよって、誰かウヌに教えてあげてくれ。



ちょっと話しが逸れましたが、ウヌ君のソロアルバム発売も韓流スター的な売り方で、なんだかなって思ってるロハさんもいるようです。


私は、そうは思わないんですけどね。


言うてデビュー10年ですから、個人的に好きな音楽や、挑戦したいジャンルがあると思うんです。


ウヌ君、唄うの好きですよ、大好きですよ。


なので、私はとっても楽しみにしてるんです、ウヌ君のソロアルバム。


その反面、ASTROのFCは継続しなくていいかなって思ってたんですね。


今年入隊するジヌさん、その後にウヌ、サナと続くので、少なくとも暫くは、それぞれのソロ活を頑張る感じかな、と。


ウヌは、今後もこの売り方なら、席を選ばなきゃチケットは取れるだろうし。


暫く、他のメンバーはミュージカルをやるようだけど、私は韓国には行けないし、日本公演のチケットはFC優先でも取れないし。


兎に角、ASTROのFC優先で過去、全然チケットが取れなかったので嫌気さしてたのもあって、FC継続しないつもりだったんですね。


ところが!


ここで、しごできパンダ現るパンダ笑


ベルーナドームのファンコン、なんとFC会員のみ申込可能なVVIP席発売!




追加料金、¥11000に白目剥くが、ドームでお見送り会実施!


出来るのか?、やるのか?パンダパンダ


で、私、2月中頃…VVIP申込前にFCが切れちゃうんですね。


で、やっぱり継続したよね、FC。


で、しごできパンダと思った次第です笑




何処の事務所も、しごできな事もあれば、ポンコツな事もあるんですよね。


何処の事務所も!笑


まぁ、色々あっても、ファンは応援しか出来ないし、応援以外は不毛ってのが私の持論。


ジェジュンのファン活で、そこは学んだ笑



 2人とも英語堪能なのに~泣き笑い



 ASTROはずっと続くと思ってます飛び出すハート