師走!!

 

毎日バタバタと過ぎてゆきます~



今年の漢字が発表されましたね!

 

(ネットニュースからお借りしました)

 

 

」。

 

 

私も、なんだか今年はこの漢字がしっくり来ました気づき

 

 

今年は新レッスンもたくさんリリースしましたが、

 

個人的にも学びを多く取り入れた一年でした。
 

 

 

新しいことにたくさん挑戦して

自分の限界と戦った一年!!

 

いやむしろ「挑」の方か!?ひらめき

 

努力は裏切らないと思ってますので

色々挑戦できて、充実した一年でした♡

 

 

 

さてさて、

 

何かを学んだら

(インプットしたら)

出来るだけ早く実践すること

(アウトプットすること)

 

が、大切だと思っています。



学んだことは、自分でやってみて初めて、
身につくからです♡


 

私も、今年の集大成という意味も込めて

今年学んだことをできるだけ活かして

シュガーケーキの制作をしました気づき

 

(このような、シュガードールが主役のケーキでしたピンク薔薇

 

コンペ関係の記事です♡

 

 

 

 

 

 

残念ながら、、、

コンペの結果は伴いませんでした笑い泣き

 

が、作品制作やコンペ出品のために行ったことは全て

意味のある経験、私の力になっていて

アウトプットできた技術は、より確実に身についたと思います乙女のトキメキ

 

 

 

そして、9月から始めた

Kawaii sugar project初級コースレッスン


修了された方が今8名いらっしゃいます飛び出すハート



レッスン中はインプットしまくっていただいていますが、
出来るだけすぐにアウトプットしていただきたくて


毎回【宿題】を出させていただいています乙女のトキメキ


image

 

自主的に、私が指定したよりも

沢山の量の宿題をしてきてくださる方ほとんどで、

お家で復習したものの写真や動画を撮って質問してくださったり

ご自宅で作られたクッキーの写真を送ってくださったり♡

 

 

 

とっても積極的に取り組んでくださっているので

皆さん上達も早いですびっくりマーク
 

 

そして、そんな風に取り組んでくださることが

本当にうれしいです目がハートピンクハート

image

 

実は来週、コース修了の方のみ

お声がけさせていただいて

みんなでクリスマス会

(プチレッスン&クッキー交換)をする予定ですラブラブ
 

(対面の方のみのお声がけとなり、すみませんアセアセ



みんなどんなクッキーを作ってこられるか

今からワクワク楽しみにしていますニコニコラブラブ

 

 

楽しんで学ぶ、成長する、

それが自信になるって、素晴らしい事ですよね気づき


Kawaii sugar projectオリジナル

アイシングクッキー初級コースは

●1月開、土日祝対面コース、一名様募集中、

●2月開始、平日対面コースご希望の方も募集しています。
 →詳細はこちらへ

 

 

また、もう少し深く専門的な内容を学びたい方へ
中級コースレッスンを開始する予定です。

こちらは今月中に詳細発表いたしますので、
チェックいただけますと嬉しいです♡

image

 

長くなりました💦

最後までお読みいただき、ありがとうございます♡

 

 

★これからアイシングクッキーを始めたい方、

★アイシングクッキー作りの基礎を見直したい方向け

 

初級コースレッスンの体験レッスン

・1/13(金)10:30~ 2時間半程度

 

自宅教室にて、対面レッスンで開催します。

気になること、なんでも質問してくださいね気づき

 


 

お申込みは教室公式LINEより
・ご希望のレッスン
・ご希望の日時
をトーク画面でご連絡ください。

お友達追加→メッセージ送信

していただくと1対1のやり取りになります。
▼▼▼

友だち追加



またはお申し込みフォームからも
お気軽にお問い合わせください♡

 
 
★レッスンスケジュールも更新しています虹

【他、募集中レッスン】 
★1/17(火) オンライン キルティング強化レッスン
★1/23(月) 対面
ブーケカップケーキレッスン 空き1 


新規レッスンリクエストは2023年2月より承りますラブラブ


教室HP↓

 

 


京都円町のアイシングクッキーサロン
Kawaii sugar project 
かわいいシュガープロジェクト
講師 横森えり

 


教室インスタグラム↓

Instagram

 

料理教室検索クスパ