\好きなことで輝く!/

\ステージアップを応援♡あなたの自信に繋げます/

京都市中京区円町アイシングクッキーサロン
Kawaii sugar project 
かわいいシュガープロジェクト
講師 横森えり

 

※オンライン対応
レッスンメニューはこちら
最新レッスンスケジュールはこちら
★レッスンお申込みは公式LINEよりお願いします。
お申込み前には必ずレッスンポリシーキャンセルポリシーをご確認ください。

(ID検索:@vun8026s)

友だち追加
メールはこちらです♡
メールKawaii.sugar.project@gmail.com

 
こんにちは♡
 

 

アイシングクッキーの良い所、

「写真映えする!」っていうの、大きいですよね♡

私もクッキーを作ったらまず

写真を撮って後で眺めるのが大好きです笑

 

 

 

クッキーの写真を撮るのに使っている什器
(お皿やケーキスタンドなど)を

どこで、どのように選んでいるのか、

今日はそのことについてご紹介させていただきます♡
 

 

 

クッキーの什器選びのポイント①

私がお皿やスタンドなどを選ぶとき、
まずは絶対

「白っぽいもの」

を選んでいます飛び出すハート
 

 

これは色々試した結果、
出来るだけ毎回同じカラーの什器を使った方が
世界観を統一できる!!と思ったからですニコニコ

 

 

「世界観」とはなんぞや??

これは私のインスタにアップしている写真の一覧ですが
パッと見て、

・明るい白系

・淡いカラー
が多い印象を受けませんか??

このように、出来るだけ同じお皿、
同じカラーの什器を使った方が
写真の統一感が出て
私の好きな雰囲気、モチーフが伝わりやすい気がします目

 

什器は必ずしも白じゃないといけないわけじゃなくて
グレーとかベージュ、

もし黒っぽいな雰囲気が好きな人も

全然その色で良いし、
とにかく統一する、というのが大事かなと思ってます。

 
 

クッキーの什器選びのポイント②

柄の入っていないものの方が
クッキーの個性を邪魔せず、
写真は撮りやすいと思います。
 
総柄のお皿も使うときはありますが、
カップケーキなどの写真を撮るときに使う事が多いです♡
image
 
クッキーでもサイズが大きなもの、あまり細かいデザインではないものには
総柄もよいかもです♡

だけど、柄の入っているものを選ぶなら、
あまり主張の強すぎないものを選ぶのがポイントです。
 
 

クッキーの什器選びのポイント③

先ほど「世界観を出す」という事について書きましたが、
私がクッキーの写真の世界観は
・明るくて繊細な雰囲気
・きれいなカラーリング
・どこか高級感のある雰囲気
を出したいなと思っています。
 
 
クッキーだけで高級感のある雰囲気を
出せる方もいらっしゃいますが乙女のトキメキ
デザインやカラーだけでは難しい部分もあり
私はお皿の高級感にも頼っています笑

そこで、ここ最近はもっぱら、
大好きな雑貨屋さん、
(公式サイトよりお写真お借りしました)
 
 
最近インスタ等で同じお皿を使っている方を
たくさん目にしますが、
これほんと素敵でいいお皿ですよねおねがい飛び出すハート
めっちゃお勧めです♡
image
image
 
ちょっと良いお皿を使ってクッキーを格上げする!
というのもすごく大事なポイントです♡
 
自分の出したい世界観に合うお皿なら、
少し投資してみる価値はあると思います気づき

 

そのほかのオススメ什器

ここで、サラグレースのお皿以外に
私が良く使ってる什器を少しだけご紹介しますね♪

 

シンプルで可愛らしいクッキーに向いています♡



それからこのスタンドもずっと大切に使っています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そのほかにはセレクトショップで購入したお皿も重宝してます。
image
これなんですが、ネットでは見つけられず💦
こちらのお皿、雰囲気がすごく似てるキラキラ

 

 

 

以上、ちょっと長くなってしまいましたが、
参考になりましたら嬉しいですむらさき音符

 

 

 
 
★レッスンスケジュールも更新しています虹

【募集中対面レッスン】
・12/2(金)花包みケーキレッスン 空き1
・11/17(木)スタートアイシングクッキー初級コース 空き1

【募集中オンラインレッスン】
・12/14(水)スタートアイシングクッキー初級コース 空き1


新規レッスンリクエストは12月より承りますラブラブ


 

お申込みは教室公式LINEより
・ご希望のレッスン
・ご希望の日時
をトーク画面でご連絡ください。

お友達追加→メッセージ送信

していただくと1対1のやり取りになります。
▼▼▼

友だち追加

 


教室HP↓

 

 


京都円町のアイシングクッキーサロン
Kawaii sugar project 
かわいいシュガープロジェクト
講師 横森えり

 


教室インスタグラム↓

Instagram

 

料理教室検索クスパ