ちぃたん☆ですおねがい

すごいニュースが飛び込んできましたね!

 

もしかしてニホンカワウソ?対馬で撮影 12年に絶滅種

 

このニュースでいまカワウソ界は大騒ぎです!

 

ちぃたん☆も思わず立ち上がってテンションがあがってしまいました!

 

ニュースによると。。

ユーラシアカワウソの可能性が高い

ユーラシアカワウソの場合、ペットとして捨てられたか、お隣の韓国から気合で泳いできた可能性もある。

少なくとも二匹いる。

ニホンカワウソ生存の可能性は0ではない。

 

 

【日本のカワウソをめぐる経緯】
1965年 国の特別天然記念物に指定
 79年 高知県で最後のニホンカワウソの生息を確認
 89年 環境庁(当時)が絶滅危惧種に指定
    北海道旭川市で死体が見つかるが、調査で飼育されていたユーラシアカワウソと判明
2012年 環境省はニホンカワウソを絶滅種と公表
 17年 長崎県対馬でカワウソが見つかる←いまここ

とのことです!

 

もしニホンカワウソちゃんが生存していたら。。

 

これは大ニュースです!

しかし、ユーラシアカワウソちゃんが、仮に韓国から50キロ近く泳いできてたとすると、それはそれで凄い根性なのでどちらにしても凄いです!

 

それにしても今日はカワウソ界がにぎやかでした^^

ニホンカワウソちゃんとお友達になりたいですー!

 

一人遊びのときにお誘いしたいですーー≧(´▽`)≦

 

 

 

星ちぃたん☆ツイッター

星ちぃたん☆Youtube

YOUTUBEでも毎日動画更新中!チャンネル登録してくださいね(*^▽^*)

 

どくしゃになってね!