何だか久しぶりのブログですアセアセ

やらなきゃいけない仕事は山のようにあるんですけど、
ファイザー、ワクチン接種2回目は、やはり結構しんどくて、

解熱剤を飲みつつゴロゴロしています笑い泣きあせる

副反応には個人差がかなりあるようですが、
身体の痛みと倦怠感はかなりありますえーん汗

3日目位にはスッと元気になるという人も多いので、
明日まで、頑張ろう!!

そう言えばブルーベリーを始めてから熱らしい熱を出した記憶がないので、
インフルエンザかかった時ってこんな感じだったよなぁと思い出しつつ・・・

タミフルやリレンザなどの特効薬が出来る前は、
インフルエンザも1週間は身体がだるくて、
解熱剤を飲んでもまたすぐに上がっての繰り返しでしたよね。
 

新型コロナはかかると10日以上高熱が続く人も多いと聞くと、
将来どんな副作用があるか分からなくても、
ワクチンの3日程しんどいくらいは我慢して受けないと

仕方ないかなぁと思っています。

新型コロナが始まったこの1年9カ月程の間に、
こんなに変異していくなんて想像してなくて、
まだまだ長期戦の with コロナ の 時代に
突入してしまうのですねショボーン

少しずつは特効薬の承認も進められているようなので、
ワクチンを打っても、感染対策をしながら、
気を付けて生活しないとですねおねがい

派閥争いばかりしてる政治家達・・・
折角、若い政治家たちが頑張ろうとしているのに、
足を引っ張り続けて、自分たちの保身ばかりを考えてる様子に、
ウンザリの毎日ですチーンアセアセ