にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

 

 

昨日は、珍しく一日晴れ晴れ

お父さん とうさん、慌てて、コンバインの点検と

お米の乾燥機の点検!!

 

我が家の倉庫は小さいので、

稲刈りとなると、倉庫の中の機械を大移動えーアセアセ
いつの間にかあれやこれやと増えてしまった機械たち・・・

 

結局、折角 晴れ晴れの一日だったのに、

倉庫の中の片付けなどで終わってしまいましたえーん汗

 

今日、お天気が持てば、コシヒカリを刈る予定だったのですが、

夜中と朝にザ~っと雨雨が降ったので、

「今日は止めとく。」 とお父さん とうさん。

 

でも週間天気予報を見ても、

毎日曇りのち雨マーク

 

さてさて、雨の合間のどこかでコシヒカリの稲刈りしなきゃいけないんだけど、

明日、ちょっとでも晴れてくれないかなぁ・・・