にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

 

 

いや~、朝からシトシト? しっかり?

雨が降ってますあせる

 

篠山では味祭りビックリマーク

 

パスカルさんだ さんでも、店頭で秋の味覚の店頭販売中ですよキラキラ

三田市観光協会さんでは、

パスカルさんだ近くの兵庫県三田庁舎エントランスホールにて、

スイーツ さんだスイーツフェア2017 バースデーケーキ が開催されていますラブラブ

  ( かあさんも三田スイーツBOX 欲しかったんだけど、

   夫婦二人で7個入り食べちゃうと危険なので、グッとガマンしましたチュー )

 

 

もう、あちこちでイベントがあって、

皆さん、悩んじゃいますよね~ ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

篠山はめっちゃくちゃ、混雑してるので

人混みがちょっと苦手~って方が、ふら~っと

我が家に枝豆狩りに来て下さることがあります( ´艸`)ドキドキ

 

 

イベントは楽しいけど、新鮮な枝豆を食べたければ、

農家さん直の枝豆狩りがおススメですよ~!!

イベントに用意するためにはどうしても前日では間に合わなくて、

数日前から準備されてるものです。

 

 

トウモロコシやアスパラガスでもそうなのだけど、

枝豆も収穫して時間が経つほどに、やっぱり味は落ちていきます汗

本当に新鮮で美味しい枝豆は、

 

 キラキラ ご自分で刈り取るべし ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、まだ少し若いのであっさりめ・・・

でも昨日、試食しましたが ちゃ~んと甘みありましたよ~合格合格合格

 

 

我が家でも、枝豆狩り 受付しています!!

 

 

コスモス みぞばた農園 枝豆狩りのご予約は・・・ハート

 

こちら

  クローバー http://mizobatafarm.com/edamame.html