お天気になると、一気に暑くなってきましたね~。
今日で5月も終わり・・・
明日から、もう6月かぁ~


5月は、とうさんの体調が悪く、
結構、外仕事 頑張ったので、
ちょっとこのところ、お疲れ気味のかあさん・・・


今日は、お家の中で、
ハチミツやジャム仕事してました(*^.^*)
今年のミツバチくんたち、とっても働きもので、
ドンドン蜜を貯めてくれています
梅雨に入ると外に出られないので、
今のうちに頑張ってもらわなきゃね(b^-゜)


ぐるっと家の周りをまわってみると、
ユスラウメが赤く色づいてきていました




お店ではほとんど見ることがない果実だけれど、
皮が柔らかくて、素朴だけど
爽やかな甘みと酸味があって、
この季節になると食べたくなります


でも、去年の秋に混み合った枝をかなり剪定してしまったので、
たくさんのジャムは出来そうにないみたい(;^_^A



でも、キラキラして、
宝石みたいに綺麗~(*゚ー゚*)