にほんブログ村


こんばんは~。
今日は嬉しいお電話がありました


枝豆がまだあるか?というお問い合わせだったのですが、
一度枝豆狩りに来て頂いた方が、
「 もう、枝豆が美味しくて、美味しくて、

  えらいこっちゃ~!!
  ご飯食べとる暇もあらへんくらい、美味しかったわ~
 」 と・・・


食べだしたら止まらないということはよく聞くけど、
ここまで喜んで頂けると、作りがいもあるというものです



「どこの食べても一緒やろ~」と思ってるあなた。
来年は是非お試しを~ (≧▽≦)


さて、いよいよ秋も深まってきて、
霜が降りるまでには生姜を掘り上げないといけません( ̄へ  ̄ 凸
いつもは、お隣さんの稲の田んぼの畦の側に植えることが多いので、
ほとんど水やりすることもなく、成功する生姜栽培。


今年は、お隣さんも畑だったのと、
雨も少なかったせいもあり、水不足状態で
ちょっと小さ目かな(^_^;)



      


まぁ、良いところだけ、直売所に出して、
小さいのは、いつものごとく
生姜ジャムになりま~す( ´艸`)


今年の最後のハチミツが糖度76度で、
少し糖度が低いため、お売りせずにまだ置いてあるので、
生姜ハチミツにしようか思案中です


ハチミツは健康にいいと言われていますが、
加熱すると栄養がなくなるとか良くないとか
聞いたこともあるし・・・
 (でも中国産のハチミツは加熱して糖度を上げているとか・・・)


あっ、そうそう、
実はハチミツ酒にもちょっと挑戦してました
また、その話は別の機会にでも・・・
ちゃんとお酒っぽくなったのだけど、
一度も本物を味わったことがないので、
これでいいのか分からないんです

 (かあさんの作るものって、そんなの結構多いですね


それでは、また