にほんブログ村  に参加中です



こんばんは~。
露地のいちごも終わり、いよいよブルーベリーシーズンへ突入です


青い実は鳥さんからよく見えるのでしょうか
もう、すぐにつつきに来ていました




という訳で、上は全て防鳥ネットで囲ってしまいました( ̄へ  ̄ 凸



      



とうさん、木がまだ若いので
一粒だって鳥にはやりたくないそうですA=´、`=)ゞ


防鳥ネットかけ2年目
去年は途中で風が強くなり、2人で悪戦苦闘したけど、
経験することで、かなりスムーズに


今年は、ラビットアイのブライトウェルが枝枯れで、
かなり木がダメになってしまいました・・・


もう大丈夫かなと思っても、次から次へと問題が出てきて、
木が弱ってしまいます。


なかなか、ブルーベリー栽培のプロへの道は
遠いですねσ(^_^;)





    HP http://mizobatafarm.com/