にほんブログ村  に参加しています



先日、久しぶりにコンビニに行くと・・・
こんなもの見つけました


 バジルシード


      




毎日、直売所との往復で、
すっかり世間のはやりというものには、ウトイかあさんです


コンビニにあるということは、
今 流行ってるんですか



今、育てているホーリーバジルの種も
お水につけるとカエルの卵のように膨れるのですが、
このジュースの中のバジルの種はスィートバジルの種のようです




バジルの種って、どれも水に浸すとカエルの卵のようになるんですね~
面白い食感です


でも、この葡萄味のジュースは、かあさんには甘すぎるので、
炭酸水で割ってみました



      




さっきまで、全体に浮かんでいたのに、
瞬間にコップの底に沈んじゃいました



ネットで調べると、ダイエットにいいとか・・・




日本人って、世界の色んなものを
見つけてくるのが上手ですよね。


さてさて、このバジルシードは、
今年の大流行になるのでしょうか