にほんブログ村   に参加しています


時々、お店のイベントなどで応募していたバス旅行って、
意外と当たるものなんですね~



今回は、近江八幡の旅が当たりました



毎日、直売所と家との往復で、
なかなか出かけることもないので、
思い切って行って来ました




何だか最近滋賀県にご縁があるなぁ~。
先日もJAさんの研修で、滋賀県のタキイ種苗さんと、
直売所の「きてか~な」さんに・・・


今回は日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)や
八幡堀めぐり




       



古き庄家の落ち着いた佇まいがとても風情があります



       



時代劇の撮影にも、よく使われているそうです



       



桜の季節はもっと綺麗だろうなぁ・・・



橋の側の燈篭に何故かにゃんこたちが固まってます

    ( 狭い所で何してるんだろう )


       




洋館もあっていい雰囲気です 


       




途中で信楽のたぬき村にも寄りました


        



ものすごく大きい狸さん ヽ((◎д◎ ))ゝ




        



こんな大きい狸・・・どうやって焼くのかなぁ



駆け足のバス旅行だけど、
けっこう見所満載で、楽しい一日でした 
 



また、違う季節にゆっくり回ってみたいなと
思いました