にほんブログ村    に参加中です



今日は、クリスマスイブ
もう子供たちも大きくなった我が家では、
ショートケーキを食べて、
ちょっぴりご馳走を食べる程度・・・




でも昨日、お友達に誘ってもらって、
三田市吹奏楽団のX’masコンサートに行って来ました



華やかな吹奏楽の音色・・・
いいもんですね 




そんなクリスマスイブのイブに、
ブロ友のももさんから、珍しい物が届きました



      




      



   仏手柑(ぶっしゅかん) というそうです


箱を開けると、ワ~っと柚子のようないい香りが広がりました
ブログで書いている人がいたような気がしましたが、
実物は生まれて初めて見ました



縁起物で、お正月に飾られるということなので、
床の間や、玄関に飾ることにします




それにしても、まだまだ知らない果物や野菜がありますね




ももさん、本当にありがとう