にほんブログ村  に参加しています



むか~し、テレビで
ドイツではシュトーレンという焼き菓子を、
毎日、薄く切って戴きながら、クリスマスを待つのだと
聞いたことがありました。


何となく気になっていたものの、
特に意識することもなく現在に至ります・・・


でも今年は、何故か欲しくなって買ってみました (⌒¬⌒*)



         



切る前の写真も撮ったのに、
どこかに消えちゃいました


ナッツとドライフルーツの甘みと酸味、
固いのかな?と思っていたら、
意外としっとりとコクもあって、
何だか豊かな味わいです


ドイツの人たちが毎日少しずつ味わいながら、
クリスマスを待つ気持ちが、ちょっと分かる感じがしました