にほんブログ村  に参加しています


朝は、ちょっと暖かかったけれど、
一日降り続いた雨で、段々冷たく、寒くなってきましたね


こんな季節になると、お味噌汁に大根を入れたくなります


我が家の大根・・・
なかなか種まきが出来ず、
まだあんまり大きくなっていないのですが、
買うのももったいないので、ちょっと収穫してみました


      


まだまだ、小さいけどちょうどいい使いきりサイズです  


上は下ろし大根で・・・残りはお味噌汁で 


これから、大根は食卓に頻繁に上るので、
息子には、「 また、大根 」 と言われるようになるんですけどね 



       
 
 
2回目に播いたあやめ雪やサラダかぶも大きくなってきましたが、
間引き作業が遅れて、ギュウギュウ詰めに


大きさがバラバラだけど、間引きながらの収穫に
なってしまいましたσ(^_^;)


小かぶらは生のままでも、
サッとオリーブオイルで炒めて塩コショウのみでも
美味しいです


葉っぱも美味しいので、浅漬けにして頂きました



それでは、また
おやすみなさい・・・