にほんブログ村   に参加しています



まだまだ、昼間は暑いけれど、
食べ物はどんどん秋のものが出始めましたね 


とうさんのご先祖様。
家の敷地に色々な果物や木を植えてくれていたのですが、
何故か栗だけはないんですよね~


 ( おばあちゃんも色々植えるのが好きだったわりに、
   何故か栗は植えなかったようで・・・  )

 
なので、この時期になるとおばさん(おじいちゃんの妹)から
毎年、美味しい栗を頂きます

   

       
 


       


      丸々して、ツヤツヤです 


色んな方のブログでも栗さん大人気ですね


我が家は、とうさんの希望で、
栗ご飯か、栗おこわになる予定です
残りは甘煮か渋皮煮・・・


でもでも、何だか、かあさんのジャム作りたい病が・・・
ムズムズしてきましたよ


残りの栗で、
栗ジャムの試作品、作ってみようかな・・・


だって、だって、栗のモンブランケーキがとっても美味しいのに、
栗ジャムが美味しくないわけないや~ん


自宅に栗の木がないので、
直売所に出すことはないと思うけど、
一度は試してみないとね(*^o^*)