にほんブログ村   に参加中


こんばんは。
低気圧の雨は夜中にピークを過ぎたようで、
朝はいいお天気に
でも、何だかとっても蒸し暑かったですね~


実は今日一日、雨だと思っていたので、
ジャム作りDay にしようと思っていたんです
 ( 晴れちゃったんですけどね・・・  )


在庫もほとんど無くなってしまっていたので、
久しぶりに、定番のいちごジャムとブルーベリージャムを作りました


       


やっと栗かぼちゃの加工書類も書けたので、
明日、かぼちゃジャムといちごジャムを持っていく予定です



さてさて、昨日からのハウスの進み具合は・・・


       
  


       


かなり形になってきましたね~

でも、午後になって風が強くなってきたので、
ビニール貼りは途中で中止になりました・・・


仕上げは来週になるそうです
やっぱりプロに頼むと早いですね