にほんブログ村  に参加しています


こんばんは~。
朝から、雨がパラつくすっきりしないお天気でしたが、
明日からまた大雨の可能性があるということで、
まだ乾いている方の露地の畑の一部を、
とうさんにトラクターで耕し直してもらって、
何とか大根、かぶら、人参を播きました


でも、排水の悪い場所はトラクターが入れそうにありません  
 


とうさんが、トレーに色々種を播いてくれているんだけど、
全部をポットに鉢上げするのも面倒なので、
出来れば、このまま畑に植え付けたいのだけど、
なかなか準備が出来ません


        


      
        



西日本は、どうも今年は雨に祟られているようですね


  


          



最近、家の前の畑に毎日やってくる白鷺くん
エサがたくさんあるのかな


クオ、クオ、クオとなんかニワトリみたいに鳴いてました