にほんブログ村    に参加中


こんばんは。
こちらは朝から久々のお天気
直売所から戻って、思いっきり窓を開けて、
お洗濯をして、大掃除  


今年は、ほとんど雨だったし、
いつも手抜き掃除だったからね~


明日は直売所もお休みだし、
「今日は、畑に出ないからね~ 」と、とうさんに宣言


でも、栗南瓜をいい加減、出荷しないといけないので、
グラムを量ったり、S, M, L、2L, 3Lにそれぞれ分けたり・・・


      


2週間熟成させて、
出荷1週間前に出荷予定数量を提出し、
やっと次の週に出荷出来るので、
とってもめんどくさいんです


去年、重いから止めようって言ったんだけど、
今年も作ることに・・・


でも、最近スーパーではかぼちゃって高いんですねぇ~
1個が800円も900円もしてるのにびっくり



栗南瓜は美味しいんだけど、
今年は、雨が多いから、少し水っぽい感じがします
やっぱり、雨の影響は大きいですね



来年は、ブルーベリーの収穫量が増えたら、
野菜に更に手が回らないかもしれないので、
自家用のみにするかもしれません・・・


それでは、また