にほんブログ村  に参加しています


こんばんは。
昼間はまだまだ蒸し暑いけれど、
夜になると、何だか秋の空気に入れ替わりつつあるような・・・


今年の秋は早く来そうですね・・・


それにしても、一昨日の雨はすごかったようで、
京都の福知山市や岐阜などでも大きな被害ですね
台風12号、11号とその後も局地的な豪雨が各地で続いています。
お見舞い申し上げます。


ニュースでも、一気に野菜が不足し始め、
値上がりしていることを伝えていました


こちらの直売所でも、お野菜の出荷がかなり減っているようです


何だか、秋・冬野菜の種蒔きが出来そうな気がしません・・・
これで一気に秋が来ちゃうとホント困るんだけどなぁ



我が家のにゃんちゃんも、このところお疲れ気味


      
 

  ( ここは、縁側からの風が通る特等席


      


「 毎日、暑くてほんま疲れるわ~ 夏バテやねん・・・ 」 


      


「 ここは、えー気持ちやなぁ



でも、まだまだ暑いのに とうさんは・・・


      
 

早、お正月用のしめ飾りを作るための藁を青刈りして、
干してますA=´、`=)ゞ


 ( とうさんが、こだわりだすと徹底してるからなぁ(;^_^A    )


確かに、とっても綺麗なしめ縄が出来るんです


でも、ついていくかあさんは、
色々大変なこともあるんですけどね(´□`。)