にほんブログ村   に参加しています


こんばんは~。
今日は暑かったですね


ブルーベリーもそろそろ終わりそうということで・・・
急遽、お友達がお嬢さんたちとブルーベリーの摘み取りに
来てくださいました


      

   

彼女は、私たち夫婦がブルーベリー栽培を始めることになった
最初の頃から事情を知っていて、
以前、お家が葡萄栽培もされていたので、
果樹栽培のことを色々アドバイスをしてもらってました


台風の雨や今朝の雨でプレミアはほとんど破裂
種類も少なくなってしまっていたんだけど、
ブルーベリー狩りの雰囲気だけは味わってもらえたかな


      


来年は、前半のハイブッシュの実が生る頃に来てね(o^-')b


試作で作ってもらったブリランテさんのアイスや、
かあさんの失敗作フローズンヨーグルトも
無理矢理食べさせちゃってごめんね~m(_ _ )m


今日は本当に有難う(*^▽^*)