にほんブログ 参加しています



今日も朝から暑いですね~
お盆も近いので、田んぼの畦の草刈りをしなきゃいけません
我が家の前の道を通ってお墓に行かれるので、
流石に草ぼーぼーというわけにもいかないしね


少し前にとうさんが歩行式草刈機でざ~っとは刈ってくれたんだけど、
雨が続くと、雑草だけは一瞬で大きくなるんですよね


で、登場するのは・・・

いつもの MY 草刈機 


     
 


お嫁に来て、主人の両親に買ってもらったから、
かあさんと同じ位年季が入っていますよ~  
 

若い頃は、綺麗になるのが面白くて、
ブインブイ~ン と頑張ったものですが、
最近は、疲れちゃってタンク2回分くらいしか刈れません


暑くなる前にと思って7時に始めたけど、
もう日が昇った時点で暑いんですよね・・・ 


田舎の、のどかな田園風景も、
実は、農家のおじさんやおばさんたちが
頑張って草刈りなどをして維持しています   


皆さんも、道や歩道にごみを捨てない。
ごみを見つけたら拾う。
家の前の道路でもちょっと草を引いてみる。などなど・・・
ほんの少し気をつけると
街が見違えるように綺麗になるかもしれませんね