にほんブログ村    に参加しています


先日からの雨も上がり、
湿度は高いものの曇っていて風もあったので、
快適なブルベリー狩りとなりました
  (  って、迎えるかあさんが言ってどうする σ(^_^;)  )


今日、来て下さったのはちょっと人生の先輩で、
皆さん、色んなことにきっと真摯に向き合って
きちんと生きて来られた尊敬できるお母さん方


ブルーベリー狩りの後ろ姿を撮ったのだけど、
許可を全員の方にとっていなかったので、
今回は載せるのを止めておきますね(*^ー^)ノ


その他にも、ブログを見て来て下さった男性の方もあり、
本当に有難いですね~o(〃^▽^〃)o


ちょうど同時になってしまったので、
男性の方のお名前など聞きそびれてしまいましたが、
ブログでお礼を・・・

「 今日は有難うございましたm(_ _ )m
  良ければ、秋の枝豆狩りや来年のブルーベリーも
  摘みに来て下さいねヾ(@°▽°@)ノ  」



今日、来て下さったお母さんたちは、
ジャムやアイスクリームも大人買い
よっ  皆さん男前~


なんて、冗談はさておき、電車でわざわざ来て頂き
本当に有難うございましたm(_ _ )m
アイスクリームが、お家まで溶けずにもったでしょうか



今回は、自宅のジャム工房の中に
お野菜も並べさせて頂いていました


じゃじゃ~ん


     


朝、直売所に持って行った後だったので種類も量も少ないけれど、
夏色のカラフルお野菜は見ているだけでも元気が出ます 
 

来年は、野菜やその他のものも
毎日ご用意できたらなぁと思っています(b^-゜)


ブルーベリーの方は、
どんどん色づいて8月最後までは無理みたいなので、
ご希望の方があれば、お早めにお越しくださいねm(_ _ )m