にほんブログ村   に参加しています


いよいよ、梅雨明け

少し風があったので過ごしやすかったけれど、
毎日暑いですね~


ところで、トマトなんですが、
毎日、出荷できないような傷のトマトがどうしても出てきて、
家では食べきれません・・・


この前から、一度に4~5キロをジャムにしたりしてますが、
それでも、たまってくるので
今日はミートソースにしてみました



 玉ねぎ、人参、ミンチ肉をバターで炒めて・・・


        


 塩コショウをして・・・
  大量の完熟トマトをぶっこむ



       


 コンソメ、ローリエの葉を入れてひたすら煮詰めます

     



取り合えず、今日はお茄子のミートグラタンにしました



      



明日は、スパゲティにして残りは冷凍に・・・



お野菜をたくさん作れば作るほど、出せない野菜が増えていきますが、
どうしても捨ててしまうのは忍びない・・・

かと言って、食べきれないしね



そうそう、先っぽだけがダメになってしまった人参たち。
上は全然傷んでいないので人参ジャムとかどうかなと思っていたのだけど、
今ってリンゴも高いし、
人参さんと合う果物って他にないかなぁ