にほんブログ村  に参加中です


今日も、暑かったですね~
流石に日中は外に出られませんでした

ここ数日の暑さで、いきなり夏バテ気味のとうさんとかあさん・・・
作業がなかなか捗りません


でもとうさんは、秋からのハウスでの葉物栽培で薬を
出来るだけ使わなくてすむように、
太陽の熱でハウスの中を消毒する為の
準備にかかっています


かあさんは、やっと畑の谷間の水が抜けてきたので、
草引きに入っているのですが、
野菜より草の成長が早くてもう大~変


その上、ショックなことが・・・

人参さんがちょうどいい感じに大きくなっていたので、
まとめて収穫しようとしたら、
人参の先が全て2~3cm腐ってしまっていました
全く商品になりません・・・(/_;)/~~


先日までの雨で、畑の谷間にもずっと水が溜まっていて、
乾く暇もなかったので、人参の先が水にずっと浸かっている状態だったみたいです

特に、この辺りは粘土層で水はけが悪いんです。


小さくても途中で収穫すれば良かったなぁ・・・o(;△;)o


栽培する量が増えてくると、
なかなか目が行き届かず、手も回らず・・・


来年、ブルーベリーの収穫量も増えてくるし、
夏野菜は管理が無理かもしれません


来年の栽培品目、しっかりと考えなきゃ・・・(x_x;)