にほんブログ村  に参加しています


こんばんは。
 今日は暑かったですね~


とうさんとかあさんは昨日からラビットアイの品種が植えてある
第2ブルーベリー園の防鳥ネット張りを頑張っていますが、
三角の田んぼなので張りにくく、悪戦苦闘してます


先週の日曜日に長男が手伝いに帰ってくれていたので、
本当はネット張りをしたかったのですが、
中途半端に張って台風で飛ぶといけないと思って中止・・・


この一週間の間に、ヒヨドリちゃんたちに実をつつかれ、
かなり落ちてしまった実もあるのですが、
それでも、少しずつ色づいて採りごろになってきました



         


今までの、ハイブッシュは大粒で皮も柔らかく、
これこそ、ブルーベリーって思うほど美味しいのですが、
ラビットアイは少し皮がパリッとした食感になります。
でも、甘みが強く違う美味しさがあります


ラビットアイは、これからの暑い時期にも耐えられるようになっているのかな


今まで、ブルーベリーってひとくくりでこんなものかな と,
かあさん自身も思っていたんですけどね・・・

種類によって味も食感も違って、びっくりしますよ(°∀°)b




また、明日からは雨のようです


今年は思っていた以上に、ブルーベリーに手をとられて、
夏野菜がほったらかし状態になっています


その上、7月になって雨も多いので、畑は草まみれ
なかなか、思ったようには進みませんねσ(^_^;)