にほんブログ村  に参加しています


こんばんは。
夜になって 本降りになってきましたね


今日は、午後、ブログを見て来て下さったお客様が
4世代でお越し下さいました
何とか降らないでもってくれるかなと思っていたのに、
摘み取りを始めるとシトシトと降り始めてしまい、
傘をさしての摘み取りとなってしまいました


まだまだ木が小さいので、思いっきり食べて頂けなかったのですが、
少しはブルーベリ狩りの雰囲気を味わって頂けたでしょうか


お孫さんは、お昼ごはんを済ませられた後だったからか、
ブルーベリーよりも、
どの木にも必ず1匹は乗っかっている アマガエルさんが、
気になって仕方がないようでした


おばあちゃまには、畦に生えている蕗や桑の木、山椒などなど
懐かしんでいただけたようでした


今回は本当に摘み取りだけになってしまい申し訳ありませんm(_ _ )m
来年はもう少し整備をして、
ゆっくり休憩して頂ける場所を作る予定です。


これに懲りずまたお越し下さいm(_ _ )m


 かえるさんとも、ゆっくり遊んで帰ってね